SSブログ

伊藤淳史「ボクは坊さん」 [芸能]

スポンサーリンク




<伊藤淳史さん主演の映画「ボクは坊さん」:10/24(土)より全国公開!!>

この秋、必見!?

伊藤淳史さん主演「ボクは坊さん」が10/24(土)から全国公開。

伊藤淳史さんといえば、「電車男」「海猿」など独特の世界観を持った主人公を演じてきた役者。

拙者の注目度も高い俳優さん。

「ボクは坊さん」は、少し前に出版された四国八十八カ所霊場第57番札所「栄福寺」の住職:白川密成さんの書籍が原作。

映画監督は、真壁幸紀さんで「踊る大捜査線」や「ALWAYS三丁目の夕日」で監督助手を経て、本作が本格的な「長編映画」監督デビューになるという。

その「ボクは坊さん」の主人公「白方光円」役を演じるのが、伊藤淳史さん。

うん、なんかよい感じがするの~。

そんな「白川密成」さんご自身は、糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」にて「坊さんー57番札所24歳住職7転8起の日々ー」というコラムにて連載されていたようだ。

それが、この映画へ至るきっかけになったみたいだ。

白川さんは高野山大学を経て仏教学を学ばれた後、一旦一般企業に就職するも、24歳の若さで住職の道へ入られた異色の方。

最近、拙者の周りでも人生の悩みからか仏教に興味を持つ若い世代が増えつつあるように思う。

拙者自身も、昨年「歩き遍路」をしてきた。

実際、仏教は他の宗教と違う感じがするのじゃ。

きわめて論理的・科学的で、一見しただけでは理解しにくい。

しかし、人生に行き詰まって真剣に道を求め始めた時。

そんな時に、素直に教えに接すれば的確に応えてくれる気がする。

若者には若者特有の悩みがあるのは今も昔も同じみたいじゃな。

お釈迦様も35歳までは様々な世事に悩まれて出家して悟りを開かれたという経緯がある。

そうじゃな、拙者もAge35(笑)

じゃが、35歳というのが大きな人生のターニングポイントになるような気はする。

映画「ボクは坊さん」。

「別に<坊さん>や<宗教>、<仏教>に興味がないわい。」という方にもこの映画を是非一度見てほしいのじゃ。

「伊藤淳史さん」の今後のご活躍にも期待したい拙者としては一押しの映画なんで、ご紹介させて頂きました。

是非、映画館に足を運んで見てみてね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。