SSブログ

濱田岳 釣りバカ日誌 キャスト [芸能]

スポンサーリンク




<金太郎さんが、釣りバカリーマン役!?   

テレビ東京系<10月金曜8時ドラマ>にて「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助」が放送決定!!

今CMで「金太郎さん」の役など飛ぶ鳥を落とす勢いのある濱田岳さん。

この度のドラマでは、主人公「浜崎伝助ことハマちゃん」を演じる。

「鈴木建設」社長の「鈴木一之助ことスーさん」役に、これまで万年「ハマちゃん」役を演じてきた西田敏行さん。

「ハマちゃん」の直属上司「佐々木和男」役に吹越満さんなどコミカルなメンバーがキャスト。

舞台設定は、2020年の「東京オリンピック」へ向けて景気のいい?「鈴木建設」へ「ハマちゃん」が就職するところから始まるとのこと。

確かに、元々の「釣りバカシリーズ」でも「東京オリンピック」を経て「高度経済成長」へと好景気に向かう時代に舞台設定されている。

「釣りバカ」自体、当時の「モーレツ社員」に対するアンチテーゼなのか、本当にそんな都合のいい会社があったのか?はよく分からん。

まぁ、ドラマといえばフィクションだから別にかまへんけど。

しかし、今回の舞台設定がリアリティーに乏しい感じがするのは拙者だけじゃろか?

現実には「新国立競技場」建設でゆれたり、景気がいい実感はあんましせんのじゃがねぇ・・・

それはともかくとして、ドラマ自体はほのぼのとしていいんじゃないの。

濱田岳さんといえば、最近注目度の高い俳優さん。

「HERO」

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などで熱演されておる。

「コミカルかつクールな配役」に味わいがある。

そうそう、先日ご紹介した10月公開の映画「ボクは坊さん。」にも「栗本広太」役で出演されるそうじゃ。

そんな「濱田岳」さんは、意外に俳優歴は子供時代からのようじゃが・・・

本格活動開始は、2004年の「3年B組金八先生」からのようだ。

つい最近じゃと思っておったのじゃが、なかなかの味わいを持った俳優さんじゃわ。

今後もますます目が離せませんな。

それにしても、「釣りバカ」でもやっていける会社が現実にあったらよいのになぁ~。

そんな明るく活気のある時代が再来してくれないかなぁ~。

拙者も微力ながら頑張ろう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。