SSブログ

iphone6s ローズゴールド 男 [ニュース]

スポンサーリンク




 <アップル社 iPhone6S/6Splus 新発売> 

アップル社は、9日に「iPhone」の新型機種を今月25日に発売予定と発表。

拙者は、まだ「ガラケー」なので正直今のところは新規購入する予定はなし。

「ガラケー」には、「ガラケー」の良さがあるのにね。

日本人はよほど舶来物が好きなんじゃな。 

さて、本日のテーマは将来「iPhone」を購入しようかなと迷っている方とともに考えてみたいのじゃ。 

そもそも「iPhone」って何? 

スマートフォンいうて多機能型携帯の一種というのじゃが。

皆さんは購入時にその機能等や他の製品「iPad」「 iPod」や「ノート型パソコン」の違いについてご理解かな? 

拙者も、今使用中の機種がつぶれない限りはあと二年ほど使用するつもりじゃ。

しかし、将来は、やはりスマホに買い換えるじゃろうて。

その時に機種選定に迷うと思うので、ちょっと考えてみようと思った次第。

拙者は、外出で仕事することも多いので「ミニノート型パソコン」か「iPad」にしようかと思うとるんじゃが。

通信手段として、「iphone」も持ち運び便利で迷うなぁ。

原稿作成や動画視聴とか考えたら大きい方が断然使いやすいと思うし。

今後の技術革新次第で今のところはわからんけど、「ガラケー」のメンテナンス保証とかあるなら「ガラケー」と「ミニノート型パソコン」かな。

昭和世代の拙者にとっては、緊急連絡には今の「ガラケー」の方が楽やし。

「スカイプ」とかは相手の通信状況とかにも影響されるし。

メールは文字作成だけでも時間かかるし。

拙者は、「高速キータッチ」をマスターしたいんじゃが。

なにせ、不器用なもんで。

便利になったらなったらでこうも不便でお金もかかる。

アップルさんでも日本の誇りある「ガラケー」製作会社さんでもいい。

拙者は強く要望したいのじゃ。

これらの機能を一体化させた機種をなんとしても発明してもらいたい、と。

一つにしたら、みんなこんなにも迷うことはないと思うのじゃ。

コストも時間もかからずに使用できる次世代型機種。

「簡素・合理化」こそが日本の伝統のはず。

「アップルさんができへんのやったら、日本の会社に是非とも発明してもらいたいなぁ。」と思う。

「ガラケー」いいじゃないですか?

そもそも新発見・発明で世間一般に普及するのはもともと時間のかかることやから。

要は、日本の世界に向かっての発信工夫次第だと思うのじゃ。

まずは、アジア市場からでもいい。

是非チャレンジしてもらいたいですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。